martedì 5 luglio 2011

Tokyo: Only Free Paper


紙メディアがインターネット、電子書籍へと移行する昨今、独自の紙メディアが発展しています。
中でもフリーペーパーは地域型、クーポン多用型、全国に普及する情報型など 様々なものが存在し、そのどれもが魅力的です。
企業様発行の情報誌、個人様発行の手作りのもの・・・。
フリーペーパーでも「本」と何も変わりません。書き手がいて、作り手がいます。

近年ではZINE、リトルプレス、インディーズマガジンなど 個人発行でもクオリティの高い紙メディアが世界中で日々登場しています。
それらも一部はフリーとして登場しています。

私は、フリーペーパー・フリーマガジンにずっと注目していました。
現在のフリーペーパー・フリーマガジンは無料という言葉が信じられない程クオリティの高いものが多いです。
「それらが1カ所に集まった店舗があってもいいのではないか?」という疑問から このような新しい形のスペースを運営するに至りました。

紙メディアとフリーの可能性を追求していき、デジタルとは違った、
実際に手に取ることが出来る紙メディアの素晴らしさを伝えていきたいです。

Only Free Paperでは

店内の一角をギャラリースペースとして
開放しております。
先進的な感覚の人々が集う渋谷キャットストリートに位置し、一週間に1,000人が訪れる当店を 作品発表の場としてぜひご利用ください。

搬入: 水曜日 9:00~
搬出: 月曜日 20:00~ 価格: 60,000円/週

詳細はcontactよりお問い合わせ下さい。

Nessun commento:

Posta un commento